8/29 涼城えみちゃんライブ@四谷LIVE INN MAGIC「みゅ〜じっく☆せれぶれ〜しょんvol.3」



日曜日は涼城えみちゃんが出演するライブイベント「みゅ〜じっく☆せれぶれ〜しょんvol.3」を見てきました。

主催の「姫騎士オフライン」がバンドということで、このイベントはバンド形式の出演者がメインだったようです。

まぁ、えみちゃんはオケだったんですけど(w

セトリは

童話迷宮
ETERNAL BLAZE
ペト子オレンジ100%

だった気がします・・・。

えみちゃんの歌唱力は神がかっていてとにかく聴きごたえがありました。
オケとは言えあそこまで音程を外さず歌えるのがスゲェ。


えみちゃんの後に出演した「KIRA☆」と「姫騎士オフライン」はバンドでしたが、どちらも音に迫力があって楽しめました。
特に「姫騎士オフライン」は演奏が歪みねぇ( ゚д゚)ポカーン
個人個人が上手い上に全体のバランスを崩さないようにちゃんと考えられていて、全くもって安定してました。
ボーカルの秋山えりかさんは、何回か見たことあるけど、こんなちゃんと歌える人とは思ってなかったのでビックリでした。

演奏もパフォーマンスも良くて、かなり楽しませてもらいました。
オリジナル曲なのに初見で盛り上がる自分にビックリしたし。
聞きやすいって大事だよね。

「KIRA☆」も「FIRE BOMBER」の曲カバーしてて個人的には大フィーバーでしたよ。

そんな訳で、えみちゃん以外にも楽しめる要素があって、かなり充実したイベントでした。
マクロスF見てたらギリギリの到着になってしまったので、えみちゃんより前の出演者はよくわかりませんすいません。


話は変わるけど、イベント後に軽くカラオケ行って轟沈しました。
2ヶ月以上歌ってなかったとは言え、ひどかったなぁ。
声に輝きがなかった・・・反省。

4月4日 涼城えみ&黒元貴のcoldと行く春の夜桜ツアー



今週の日曜日は、井の頭公園にて行われたお花見、「涼城えみ&黒元貴のcoldと行く春の夜桜ツアー」に参加しました。

今年はまだお花見をしていなかったので、ナイスタイミング!!

黒元貴さん(←女性です)は初めてまともに会話しましたが、しゃべりが男らしくてクソワロタ(w なんでそんな下から目線で接するんだろう(ww

涼城えみちゃんはライブでは拝見しているのですが、こういうイベントは秋のバーベキュー以来。私服かわええ(*´Д`)ハァハァ

作ってきてくれた料理もちゃんとしてて、正直、見直しました。
今まで「どうせカップラーメンぐらいしか作れないだろう。」と小馬鹿にしてました。ごめんなさい。

天候がイマイチで時折小雨も降る中でのお花見でしたが、やりきれたました。
企画、場所取り、買出し等、みんなで作り上げたイベントだったと思います。
参加された方、お疲れ様でしたm(_ _)m

僕が雨男でご迷惑をお掛けしました。




















11/29 涼城えみバースデーライブ〜行くぞ!ネバーランドへ〜



昨日は涼城えみちゃんバースデーライブでした。

当日は随分駆け足でしたが、たくさんの歌を聞くことができて非常に満足でした!!
えみちゃんをはじめ、出演者の方がみんな上手くて聞き応えがありました。
東京メトロのダンサーさんも参加していて、ただのA系アイドルイベントに納まらない、見ごたえのあるイベントだったと思います。

今回はお客さんがもいろんな方々が参加されてて、面白かったです。ちょ、カオス(www

最後はサプライズのバースデー演出にえみちゃん号泣でした。
( ;∀;)イイハナシダー。

今回も一応色紙を用意しましたが、お客さんがたくさんいたので主催者側と2枚で回せたので良かった!!・・・と思う。。。

最後は三本締めで終了。

改めて、えみちゃんはいろんな人に愛されてるなぁ〜と思える、いいイベントでした。
えみちゃんはアイドル活動に限らずいろんな活動をしているので、それらの集大成的なイベントになったと思います。

今後も応援してやんよノシ

結婚披露宴2次会




めぐり逢えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ



というわけで、21日はミ○キュンとそ○ちゃんの結婚披露宴、及び2次会がありました。

僕は2次会に参加。

最初に言ってしまいますけど、今回は音響係として参加させていただきました。
当日は緊張でガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルでしたが、周り人のフォローと会のあったかい雰囲気に助けられて、なんとかこなせました・・・多分(汗

2次会は、「2回目の披露宴」的な趣旨を盛り込みましたので、新郎新婦の入退場からケーキ入刀まで、ちゃんと行いましたよ.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2次会には各方面からたくさんのオタ・・・もとい、人が集まり、非常に和気藹々とした楽しい会でした。
何よりも新郎新婦をお祝いしようという気持ちに溢れていました。

多分、誰か1人欠けても、こんないい雰囲気にならなかったのではないかな、と。参加者全員で作り上げた2次会だったと思います。

きっと新郎新婦の人柄の賜物かなぁ。

2人とも、末永くお幸せに!!


・・・以下、余談ですが、今回は音響係として企画段階から参加し、新郎新婦、進行係とかなり綿密に打ち合わせをしました。
そこで感じたのが、新郎新婦の、披露宴&2次会をいいものにしよう、という心意気です。

特に、新郎の新婦に対する心遣いというか、新婦のためにこうやってあげたい!!という気持ちが伝わってきて、「あ〜、やっぱり新郎を選んだ新婦の目に狂いはないなぁ。」と思いました。

いや、もちろん、新郎新婦共に作り上げた会なんで、どっちがどっちにしてあげたいか、とか新郎がメインでやったとか思ってるわけじゃないですけどね。僕も男性なんで、新郎視点で見てしまうのかもですが。

最近は地味婚とか、式自体しない人もたくさんいると思います。
僕も昔はそういう気持ち(てか、妄想w)でしたけど、何人か結婚式に参加して思うのは、「やっぱりこういう式って大事だなぁ」というか、やって然るべきものなんじゃないかなぁ、と思います。

一生に一度のことだもん。

お金もかかるし、形式ばってて苦手な人もいると思うけど、だからこそ大事にしてあげたいなぁ、というか、身内や友人に感謝の気持ちを伝えるというか・・・とにかく、気持ちです、気持ち!!

そういう気持ちを大切にしている今日の新郎新婦はきっと幸せになれると思います。

2人とも、末永くお幸せに!!

大事なことなので2回言いました。


9/22 涼城えみと行く秋の遠足&BBQツアー


↑涼城えみちゃん&ゲストの虹原めいちゃん↑

22日は涼城えみちゃんとのBBQイベントがありましたので参加してきました。


何気に2日連続のBBQだぜ!!


当日はYAMAHA演奏会のリハは入っていましたので、合流したのが大分遅くなってしまったのですが、それでも楽しい時間を過ごせましたし、料理も美味かったです。




焼き物だけでなくてちゃんと↑こーいうのも下ごしらえしてくれてました。

これだけの仕込みをするのは大変だったと思います。
BBQすべての手配をしてくれたバッシュさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m。

残り時間が少なかったのであっという間だったなぁ。
連休中は1日がホントに短い。。。

会場となった辰巳の森海浜公園ですが、BBQ広場が駅から徒歩でいけるのはいいですね。
SW中なので家族連れもたくさんいました。

ちょっと遠いけど、また遊びに来たいな〜。


8月9日 涼城えみちゃんライブ@松戸宿坂川献灯まつり



8月9日は、「松戸宿坂川献灯まつり」に行って来ました。
主目的は涼城えみちゃんのライブです。

ステージが駅のコンコースから丸見えだったので、「どんな恥辱プレイだ!!」と思いましたが、たくさんの方々が足を止めて楽しんでいたようで、ステージのクオリティの高さを感じさせました。

えみちゃんの声も良く出ていて聞いていて気持ちが良かったし・・・



ダンスも本格的で・・・



カッコよかったです!!

ちなみにダンサーの方々は東京メトロの職員さんらしいです。


一部のお客さんがオタ芸なるものを打っておりましたが、ダンサーさんやお客さんもノリがよくて・・・・・



開演直後




終演直前 なんか集まってキター!!


すごいな、これ(笑
人間ってあったけぇなぁ。

大成功のステージだったんじゃないかと思います。
来年も是非やって欲しいです。


ステージがひと段落した後でお祭りも満喫してきました。
・・・この祭りのために浴衣で着たからな!!
人生初浴衣にして今年初祭りだぜ!!ある意味本番はここから!!

以下、お祭りの写真。










あいにくとうろうは流しませんでしたが、神社を覗いたり屋台を巡ったりと祭りを満喫しました。
僕は引き篭もりなので賑やかな祭りは嫌いだと思ってたんですが、

女の子混みのグループだとお祭りは楽しい

んだと分かりました。
ええ、例え、男女比率がクソほど偏っていたとしても。

お祭りが悪いんじゃなくて、僕の境遇が悪かったみたいです。
ごめんなさい。

和太鼓の演奏もあったし、かなり本格的なお祭りでした。
いやーなんか夏ぽくってよかったです。
来年も女の子が一緒だといいなぁ〜。

メイド喫茶元オーナーが書いた 女の子の取扱い説明書


↑チョー無断転載です。

先日、本の出版記念会があった例のアレの感想です。

最初はおぎメイド関係者を題材にしたネタ本かと思って読み進めていたのですが、意外にも、真面目な心理学の本でした。

読み進めてすぐの、

「女の子は外見で惚れる」

女の子は自分の外見を良くしようと男の子の何倍も努力しているのだから、それは認めましょう。

このくだりで、僕はこの本を鵜呑みにすることにしました。
大変納得させられましたし、回りくどい言い方が好みでないからです。

そのほかにも、鋭いなぁ、と思える指摘がたくさん書かれていました。
「そこには思い至らなかった。」という部分もたくさんあり、驚かされつつも楽しく読めました。

mixiヘッドラインニュースの、「女性が男性を意識する瞬間!!」とか、「初めてのデートで男性にして欲しいこと!!」とかのアヤシイ記事に比べても、少なくとも具体例と言う点において、この本の方が格段に説得力があると思います。

度々、たとえ話でオタクの人が陥りがちな勘違いが具体的に書かれていますので、そういう意味ではオタク向けの本だなぁ、と(w
あと、おぎメ関係者がもっとネタに出てくるかと思っていましたが、ほとんど出てきませんでした。

なので、逆にネタ本としてはつまんないくらい。

そんなわけで、天下万民にオススメです。

あと文頭にも書きましたが、心理学の本です。
女性心理を生物学的な視点からも分析しています。
女性が読む場合ですが、男性から見た上での女性心理なので、どうしても女性が槍玉に挙げられているように感じてしまう部分も有るかも知れません。


女性(特に元メイド)が読むと、

「私は男の子を外見だけで判断していない!!」とか、
「流行だったらなんでもいい、なんて思ってない!!」とか、
「お笑いが好きだけど私はスイーツ(笑)じゃない!!」とか、
「元オーナーは何も分かっていない!!」とか、
「ラーメンはやっぱり豚骨に限る!!」とか、

思ってしまうかも知れませんが、意地悪な書き方をしているわけではありません。
第三者的に見るとそう判断されてるのかも?ということでご容赦ください。

ちなみに、この本はモテる為のマニュアル本では無いと思います。
なので、「デートコースはここに限る!!」とか、「こういうファッションをしなさい!!」と言った、具体例はほとんど書かれておりません。

あくまで心理分析を基にした、基本的な方針を示唆してくれている本です。だからこそおもしろいし、深いのですけど、マニュアル本と思って購入すると趣旨が違ってしまいますので注意してください。

この本読めばメイドにモテる!!とか思っちゃいけねぇよ。


5月31日「おぎメイド カフェ☆ライブ&本の出版記念の会」


戦利品のえみちゃんクッキー↑
やっぱクッキーは手作りに限るぜ。尋常じゃなくうめぇ。


昨日は元おぎメイドのメイドさんによるライブイベントに参加しました。

メイドさん達に会うのは前回の同窓会ライブ以来ですし、お客さんとも久しぶりの再会。
同窓会とは銘打っていた前回よりむしろ同窓会的な雰囲気でした。

ライブ自体は出演者がみんなパフォーマンスが高くて、

「これは何処に出しても恥ずかしくないアキバ系イベントだな。」

と上から目線で思いました。
おぎメイドに所属していたみんなはやっぱり凄かったんだなぁ、と改めて思ったり。

特に、井万里きよあさんの歌は気持ちが入ってて良かったです。
最後の曲なんてなかなか感動ものでしたよ。

やっぱ歌は気持ちです、キモチ。

ちなみにこのイベントは、おぎメイドの元オーナーさん著作の本、「メイド喫茶元オーナーの書いた女の子の取り扱い説明書」の出版記念イベントも兼ねていましたので、もちろん購入。

まだ読んでいませんが、我々お客さんがどういう風にネタにされているか楽しみです。


ライブの出演者はこんな感じ。
セトリは知らん。

・涼城えみ
・ちゃみ
(本の出版発表)
・めいぷる☆シロップ
・井万里きよあ
・MoMO
(エンディング)

Live in Heart LIVE SP Mission 18「秋のアイドル文化祭」



Live in Heart LIVE SP Mission 18「秋のアイドル文化祭」昼の部に行ってきたみたいな?

涼城えみちゃんしか興味ないんだけど?
おやっさんの命令だし?

と思ってたんだけど、対バンの女の子もよくなくなくない?
それに?こんなオッサンほいほいな唄歌っちゃズルくない?

それでも〜僕はえみちゃんの唄が一番なんじゃない?


ゆうまかのんなないろcafe on October 25



元おぎメイドの女の子3人+1人のイベント、「ゆうまかのんなないろcafe」に参加してきました。

結婚式の後だったので、3部に少しだけでも顔出せればいいなぁ〜くらいのノリだったのですが、閉店もおしていたから1時間くらいは居られました。

3人の元メイドさんはとにかく余裕が無くて忙しそうでしたが、そんな中でもしっかり話してくれたので良かったと思います。

会話は量より質です(笑

結婚式後でスーツ姿ってのも若干ネタになったかなぁ〜わはは〜。




1ドリンクとお菓子がついてきます。




メニューはこんな感じ。
3部のメニューはハロウィン使用になってました。




メイド喫茶の定番、オムライスももちろんありました(要予約)。
いつも残念なので「ごめんネ」と描かれた模様。




セットのスープも美味かったです。




お土産で、冊子とラミカをいただきました。

大方の予想通り、手が回ってませんでしたけど、忙しい最中でもお客さんに対する心遣いはちゃんとしてくれてたのはエラいなぁ、と思います。

また、お客さんにもいろいろ話しかけて頂いて・・・。
こんな人間のクズにはもったいないです。。。

かのんちゃん、ななちゃん、ゆうまちゃん、り○○ちゃん、1日お疲れさまでした。

次回楽しみにしていますよ〜ん。