引越し先がアリエッティ



なんとか引越し先が見つかりました〜!!

中野・高円寺から始まり、江古田、練馬、野方と放浪しましたが、タイムリムットギリギリで満足行く物件に出会えました!!

住んでみないと分からないけど、部屋に関してはかなり満足です。
防音性能の高い物件なので、日中は歌えるし(笑
ちょっと家賃は上がったけど、部屋の広さや収納も今とあんまり変わらないので物量的にも安心。

物件だけ見て決めたので実は周りに何があるのか分かってません。
近場にジムやスタジオもなさそうなので、しばらくは中野と引越し先を往復しそうです。チャリで20分くらいの距離だし。

物件はかなりたくさん見ましたし、結構な数の仲介業者さんにお世話になりました。何人か、大家さんとも直接話したり、音聞いてもらったりと苦労しましたが、ホッとしましたε-(´ー`)

ところで、今回たくさんの仲介業者さんにお世話になったんですが、やっぱり人当たりと言うか、対応の仕方で、信用できる度が全然違いますね。

自分は営業じゃないから分からないけど、お客さんの意図をちゃんと汲みとって、求めているものをちゃんと探し出せたり、上手い代替案を提案してくれたり、要は、お客さんの意図をサポートしつつ+αしてれる人がやりやすかったです。

全く意図してない代替案や、いいところばかり言ってくるような人はダメでした。今回の物件に関して言えば、

「先に行っておきますけど、防音物件は少ないということを理解してくださいね」つってまずこっちの頭を抑えようとしてきたり、「防音の物件じゃないけどこれぐらいならまず聞こえませんよ」って保証も無いのにゴリ押ししてきたり、「乾燥機付きの洗濯機を買えばOKです。それは初期投資と思ってもらって〜」って変な解決方法を提案してきたり・・・はイラッとしました(笑

逆に、「お客様が探されてるのは中野近辺ですが、職場との位置関係も考えてこの辺りも探しておきました。」と言って江古田や練馬を紹介してくれた担当者には、自分の選択肢を増やしてくれたので凄く感謝しています。

口下手でしたけど、素直に一生懸命物件を見繕ってくださって、そういう担当者さんには感謝感謝です。そういう対応が出来るように、自分も心がけたいなぁ。

そういう意味で、中野のオレンジ不動産は凄く対応が丁寧で好感が持てました。今回は選ばなかったけど・・・。最後は物件次第ですからね。

てな感じて。

今回気づいたこと。

・中野→江古田→練馬→豊島園→野方→高円寺は1時間あればチャリで回れる。近い。

・内廊下のある部屋は片側しか窓がないので、風通りは悪いだろうなぁ〜。エアコン必須かも。

そんなこんなで、いろいろ面白かったです。


さらば中野。さらば中央ライン。



桃井はるこ - 中央線
コメント

新居で麻雀&飲み会できそうやな。

  • ゆうぴ
  • 2010/09/13 10:52

>ゆうぴさん
防音はバッチリなので麻雀は出来るな。
そういう風に使うつもりはないけど(汗

  • はしろう
  • 2010/09/14 12:15
トラックバック
この記事のトラックバックURL