カレーやヴぇえ!!!



今日(ってか昨日)、すげー美味いカレーが出来たので聞いておくれ!!

どんぐらい美味いかというと、

俺がカレーを作ってきた中で、生涯最高に美味ぇ!!


マジ美味ぇ〜よ〜!!
作って良かった!!

朝、煮込むところまで作って、仕事から帰ってからルー入れて仕上げたんだけど、尋常じゃなく美味ぇ。

具材がカレー色に染まるまでもう少し煮こめば、お店でだしてもいいぐらいだと思う!!
人に食べさせたいぐらいです!!

俺がカレー作るときは基本的に、水を入れない代わりに玉ねぎをたくさん入れて、玉ねぎの水分でスープを作るんだけど、今回は玉ねぎが少なかったので、白ワインでスープをのばしたのです。それが良かったのかも。

あと、ルー入れた段階でも少し粘度がきつすぎたので、また白ワインを追加したのだけど、結果的に白ワインの風味が飛ばなくておいしいカレーになったんかもしれん。

順序的には、肉野菜炒める→ワイン入れて煮こむ→半日放置→ルー入れる→ワイン入れる→ルーを少し足して調整、って手順でした。

使ったカレールーは、今回エスビー食品の特製エスビーカレーってのを使ったんだけど、それが美味いんかなぁ。


↑これね。買ったのは業務用スーパーで買った袋入りのヤツだけど。

固形のカレールー使うと、それまでどんなに手間暇かけてても、最後にカレールーの味で全部上書きされてしまって、「意味ねー!!」と思ってたので、今回は粉末のカレールーにしてみました。

ま、いろいろ偶発的なものが重なって美味かったのかも知れないので、同じのは作れないかもしれないし、このカレーも煮込んだら味変わっちゃうかもですけどね。

とにかく美味しかったです!!

ちなみに、ご飯は朝固めに炊いておいて保温を切っておいたものを、カレーを食べる前に保温しなおして使いました。水気がいい具合に飛んで、カレーにぴったりのご飯になったぜ!!


というわけで、個人的には凄くいい体験をしました。
次回も同じものが作れますよーにー!!
自画自賛でスマン!!


全く関係無いけど、日曜日に作ったオムライス↓

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL