つけ麺(GB麺)@東長崎「オリオン食堂」

 
つけ麺大盛り 700円(GB麺変更50円)

東長崎のオリオン食堂のつけ麺です。
麺はGB麺(通常の麺の2.5倍の太さの平麺)に変更しました。


 
つけスープは辛みそ味にしました。
つけスープは時々で味の濃さにブレがあるので、醤油味だと、薄く感じてしまうことがあります。
その点、辛みそ味は、ベースの味が醤油味より辛めのため、多少薄めで出てきても味の濃さに物足りなさを感じることがありません。

ですので、安定して食べたい場合は醤油より辛みそ味を選びます。



通常の太麺が割り箸の先くらいなので、GB麺の太さがよく分かります。
食感としては「モニュモニュ」といった感じで、ラーメンというよりうどんに近いです。

今回はGB麺にしてみましたが、スープに絡まないので、通常の太麺の方が美味しく感じました。
まぁ、たまにはいいんです。

ちなみに、このGB麺、開発時のコードネームはサンダーバード2号という名前だそうです。
意味分からん。


ちょっと冒険してみましたが、総じて美味しかったです。
ボリュームもあって満足!!

こういうつけ麺屋さんが家の近くにあるのは、メタボ対策としては非常に困ります(汗


-------------------------------------------------
オリオン食堂
住所:〒171-0052 東京都豊島区南長崎5-15-3
TEL:
03-3953-7666
最寄駅:西武池袋線 東長崎駅
営業時間:10:30-深夜2:00
年中無休
http://www.orion-syokudo.com/
-------------------------------------------------
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL