無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った」シリーズ

 


無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った」シリーズがいい感じです。

正味な話、無印良品は何がいいのかサッパリ分からなくて日頃利用していないのですが、このシリーズはなにやらオタク心をくすぐるもんがあります!!

ジーンズラベルっていうと、分かると思いますが、ジーパンのベルト通す部分に使ってるアレです。紙とはいえよほど強い力で意図的に破らない限りは通常破れないと思いますし、洗濯しても大丈夫!!

日頃、意識して触ることのないジーンズラベルですが、こうやって製品になると、なんちゅうか感触がいいんですよ。
画用紙と革と布を足して3で割った感じで、さらさらとしつつもしっとりとしててさらに素朴て・・・大して欲しくもないのに、カードケース買っちゃったぜ!!

正直、今のラインナップだと「ないと困る!!」タイプのものがないし、無理にジーンズラベル使わなくても・・・って感じのものばっかりなんですが、無理してでも使いたくなる気がしてくる不思議!!

無印良品に行ったら触ってみてくださ〜い。



購入した「ジーンズのラベル素材で作った カードケース 12枚収納」

税込み525円と、革製品より大分安いのもいい。




12枚+α入るよ。



こういう封筒なんて日頃使うわけないんだけど、欲しくなる。



ついでに仕事用ノート買いました。
文庫本サイズのノートだよ。ジーンズラベルじゃないよ。

147円で144枚もあるし、無地ってのもいい。
開き辛らそうだけど、それは使ってのお楽しみ。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL