4/29 ゆでたまご原画展 マッスルミュージアム

先日、原宿にて第6回キン肉マンの日 ゆでたまご原画展「マッスルミュージアム」チャリティサイン会が開催されましたので、見に行きました。


 
等身大よりデカイと思われるキン肉マンがお出迎え。


 ゆでたまご先生は決して絵の上手い方とは思っていませんでしたが(失礼)、原画には有無を言わさぬ迫力がありました。

しかも、時代が時代だけに、全部アナログ作業。 生原稿に写植が貼りつけられてたり、擬音語を切り貼りしていたり。

とても丁寧な作業に驚かされました。
 今のデジタル処理に比べ、アナログならではの大変さがあったと思いますが、その分、魅力を感じました。

近くで絵を見ていた、二十歳ぐらいの女の子3人組が、 「トーンに負けないこの線!!今の漫画はトーン貼り過ぎで紙面がぼやけてるけど、この線だったらどんなトーンでも負けないよね!!」 って言ってたのを盗み聞きして、

「分かっておるな。小娘が。」

と、まるで自分の作品が誉められていたかのように嬉しく思いました。

まぁ、それぐらいにはキン肉マンが好きです。
ガキの頃一生懸命読んでいた作品が、今も尚連載が続き、しかもこのような原画展まで開かれようとは。
感慨深いです。

原画展自体は簡素でしたが、混み過ぎもせず、じっくり原画が見れたので良かったです。
当日はゆでたまごの嶋田先生のサイン会や公演もあったようですが、時間も無かったのであいにくパスしました


 

パネル。もちろん顔突っ込んで写真撮った。
写真見てクソワロタ(ww

 

CCPのキン肉マンフィギュアがたくさん飾られていました。


 

フィギュア付きTシャツが半額だったので衝動買いしてしまった。
このキン肉マンはもちろん俺の部屋に飾られている。


  

ポスターかっけぇ!!
販売もされていましたが、1枚2000円はさすがに高すぎたので買いませんでした。

ちなみに、他の超人のバージョンも貼られていましたが、販売は無し。
 販売員のお姉さんに、「みなさん他のバージョンのも欲しかったって言うんですが、お客様はどれが欲しかったですか?」と聞かれたので、

「バッファローマンがいいです。」

と、答えたところ、「そう言われる方多いです〜。」とメモを取ってました。

「通販では買えるようにしてください(^^)。子供の頃はバッファローマンが一番でしたけど、今はウォーズマンがいいです。2世のウォーズマンはかっこいいですよね!!」

と無駄アピールをしてその場を立ち去りました。
今日もいいことをした。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
コメント

テリーはしろうの写真が見たいんですけど。

  • かのん
  • 2011/05/09 13:23

>かのんさん
マジで変顔状態なんで見られるわけにはいかぬ!!

  • はしろう
  • 2011/05/09 18:51
トラックバック
この記事のトラックバックURL